【見た】9時から5時まで

9時から5時まで9時から5時まで
9 to 5 (1980)
ジェーン・フォンダ
20世紀フォックス

日本テレビ 月曜映画より

登場人物の服装が皆原色で見ていてまぶしいwww

ちなみに主人公三人娘のうち、白い髪の人は
ドリー・パートンと言って、この映画の主題歌を歌ってます。

そう、この映画の主題歌"9 to 5"は、リリースした時に
ほぼ同時にシーナ・イーストンも同名の曲をリリースし
しかも両方大ヒットしてしまったため、
話し合いでシーナ・イーストンの曲のほうの名前を
変える事になったといういわくつきの曲。

この映画の字幕は、あの戸田奈津子女史がやってるらしいが
殺鼠剤の事を、なぜか「猫いらず」と訳していた。
猫いらずって何ですか?
と思ってぐぐったら殺鼠剤のことを猫いらずとも言うのね。
知らなかった。