【見た】ホット・ショット2

ホット・ショット2ホット・ショット2
Hot Shots! Part Deux (1993)
チャーリー・シーン
20世紀フォックス

テレビ朝日 シネマエクスプレスより

なぜ2からなんだ、テレ朝。
いくら深夜枠とは言え1をスルーするとは。

この映画の字幕作った人は大変だっただろうなぁ
欧米人にしか分からないギャグとかパロディとかも
多数出てくるし。そう思ってたら、
「字幕:戸田奈津子
拷問用の電気ショックを与える機械のスイッチに書いてある
英語を「痛いぞォ」と字幕をつけていた。お前は大泉洋か。

あっ!Mr.ビーンが出てる!
しかも流暢なイギリス英語を上品に使いこなしてる!
やるな、ローワン・アトキンソン
ちょっとワイルドな感じのローワン・アトキンソンは意外。

こういうパロディ系のコメディ映画は、どこにネタが
ちりばめられてるのか予想もつかないので
片時も目が離せない。いつもはトイレに行くときも
再生はしっぱなしだが、今回はちゃんと一時停止。

確認できただけでも、ランボースター・ウォーズ
007や地獄の黙示録がパロディのネタになっていたが
これ以外にも更にパロディと思われるシーンがたくさん。
だが元ネタが分からない・・・残念。