【やわらか】SoftBankが春モデルを発表【信用金庫】




ついにやわらか銀行が動き出した。

今契約しているauの誰でも割が3月に2年に1度の契約更新月となるので
この際だからと他キャリアへのMNPを検討していたが
そんな中ドサクサに紛れてSoftBankが春の新モデルを発表。

その中でも、自分が(自分に限らず他の人もだろうが)特に気になったのが
孫社長自らコンセプトを提案した「インターネットマシン」922SHだ。

従来、SoftBankスマートフォンといえば「Xシリーズ」だったが
ハードウェアリセットがきかないX01Tなど、大御所であるW-ZERO3
シェアを切り崩すのが少し難しい端末ばかりだったが、今回の端末は
思い切ってWindows Mobileの搭載をやめ、フルキーボード端末なのに
SoftBankの通常のサービスを受けられる一般端末扱いになっている。

このサイズの端末でフルキーボード搭載なのも迫力あるが、
なんといっても一番のインパクトはワンセグが見れる端末としては
おそらく国内最大級であろう3.5インチフルワイドVGA液晶。
欲を言えばこのディスプレイが有機ELだったらインパクト大だったのに。
なんだかディスプレイが大きすぎてすぐバッテリーが切れそうだが。

今更気づいたんだが、フルキーボード搭載の端末って、
片手でメールを打ったりできないんじゃないかな?
いや本当に基本的なことだけど。
孫社長曰く「馴れれば数字キー入力の2倍の速さで打てる」らしいが。
同じQWERTY配列でも、いかんせん携帯のあの小さいキーでは
PCのキーボードとは比較にならないと思うんだが…