【住めれば】親父が土地買う【スーパーハウスでも】

DSCN3156
DSCN3156 posted by (C)みーくん


なんだかんだで春休みなのでとりあえず実家に居ます。

今日、夕食後に交わした母との何気ない会話の中で大変な事実が暴露され、
飲んでいた玄米Teaを噴きそうになった。

親父が実家のマンション(賃貸)からほど近いところに、
家を建てるための土地を買ったそうだ。しかも今年中にそこに家が建つんだと。

自分が居なかった一ヶ月ちょっとの間にトントン拍子で話が進んだらしい。
長男が親の仕送りだけで大学生活を送り、長女も来年には高校生という
この時期に郊外庭付き一戸建て(と言っても田舎なのでそんなに値は張らないが)
の購入を決意するのは相当チャレンジャーだと思う。
母曰く「年齢の関係で父さんの会社からもらってた家賃補助が
    今年から受けられなくなるし、もう自分たちもこれ以上年がいったら
    家なんか建てる元気がなくなるからもう建ててしまおうと」

すごすぎるよおトン&おカン。

この前、不動産業者の兄ちゃんと打ち合わせがあったらしく
「どのような家をご希望ですか?」と聞かれたらしいが、
その時に父が言い放った言葉が「とりあえず住める家キボン」らしい。
もっと家作りに情熱をぶつけてこいよ!