【見た】逃亡者

逃亡者逃亡者
The Fugitive (1993)
ハリソン・フォード
ワーナー

日テレ 金曜ロードショーより

紅の豚ラピュタ、そして魔女の宅急便と、金ロー恒例
「夏のジブリ祭り」の中で、なぜかいきなりハリソン君。

そういえば金ローってネタが尽きると「逃亡者」か
ホーム・アローン」をやってるような気がする。
そんな事を思っていると、再来週は「コマンドー
コマンドー実況組合、通称「CGK」の登場か。

ハリソン・フォードは追われる側だが、
追う側はトミー・リー・ジョーンズ
アメリカ人は、まさかトミー・リー・ジョーンズ
日本のCMで八代亜紀に涙したり、ホットペッパーを配ったり
ドアを壊しながら宅配便の荷物を運んだりしているとは
夢にも思ってないだろう。
「地球の豆柴は、かわいい。」
アメリカの俳優は日本などでCMに出ていることを
大抵隠したがるらしいね。イメージに傷がつくんだとか。

映画の内容については何回も見たので割愛w