【自炊が】炊飯器壊れる【ピンチ】

やっと昨日米が到着し、さて、自炊再開と思いきや
炊飯器からなにやら異臭が。
なんともいえない強烈な異臭が炊飯器から出ているので
何ごとかと思ったら、しばらく使ってない炊飯器の
中にくっついていた米粒が腐って悪臭を放っていた。

うっ!これは強烈だ!
ただならぬ危険を感じた自分は急いで炊飯器を隅々まで洗浄。
無事悪臭は消えたが、その後がもっと悲惨だった。

電源が入らない。隅々まで洗浄したとはいえ、
電子部品が入ってる炊飯器の内部まで
水を入れた覚えはないが…
内部で漏電してヒューズが飛んだのかもしれないし、
とりあえず分解して原因を探りたいが
素人が分解できないようにネジを奥深くに埋め込んだ構造で
長〜いドライバーがないと分解できない。
そもそも、商業高校卒の自分が電気回路の扱いに精通している
訳はなく、下手に分解するともっと悪化することは
目に見えている。

とりあえず、しばらく米は鍋で炊くことにします。
んで、実家のおかんに保障証を探してもらおう。