【ギャルゲ】大学に濃い人が【セル画】

先週に引き続き、今週も行ってきましたよ。アキバへ。
大学で知り合った人が「アキバでゲームとか仕入れたいなぁ」と
言っていたので、PCサプライとか色々仕入れたかった自分と
ニーズが合致して野郎二人で秋葉原に買出しに行くことになった。

秋葉原に着くなりゲーマーズ、そしてアニメイト
とらのあなも寄ったがあまりお気に召すゲームが無いようだ。
だが、彼が強烈に食いついたのが「美少女ゲーム専門」やら
「PCゲーム」やらの店。そして店先の看板には
半裸の状態で喘いでいる二次元の美少女達が。
何もためらうことなく店の中に入っていった彼は
「うわぁっ、やっぱ中古は安いなぁ。」
「これ前から欲しかったんだよねぇ」
そう嬉しそうにつぶやきながら次々とパッケージを手に取り、
レジに直行。そして難なくソフトを購入。
勿論、パッケージには誇らしげに
銀色の「18禁」マークが輝いていた。
ま、もう18歳なんだから全然問題ないが、下手すると
中学生に間違われかねない風貌なので、
見ているこっちがハラハラしたのは言うまでも無い。
そんなやりとりが数店舗続き、結局4本程度の
中古のギャルゲーを無事ご購入。本人曰く
「しばらくの間はアキバに萌えを補給しに来なくてもいい」
とのこと。漢だ。漢すぎる。

その後「アキバで買いすぎて荷物が多くなったから帰りたいよ」
と言う彼をなんとか説き伏せて中央線に飛び乗り中野へ直行。
中野ブロードウェイ」に行ってみたかったからね。
来る時は重い荷物でげんなりしていた彼も、
いざ中野ブロードウェイに着くと
また目が輝き始めた。特にアニメのセル画とか売っている店で。
「うわ懐かしい!このアニメ見てたよ」
CCさくらのセル画無いかな〜」
そんなこんなでまた二次元グッズを色々購入した彼は
嬉しそうに千葉へ帰っていった。

そんな彼、千葉出身なのに千葉から東京への交通手段に
あまり詳しくない。
関東に住んでる人は電車の乗り継ぎぐらい余裕で
知ってると思ってたのに、携帯の乗り換え案内片手に
総武線ってどこまで行くんだっけ?」
「お、このオレンジ色の電車見たことあるぞ」
とまるでお上りさん。
彼曰く、千葉は千葉でもバスが3時間に1本しか来ないような
ド田舎に住んでいて、大学進学を機に千葉市内で
一人暮らしを始めたそうなので、
都内の電車とかは全然分からないそうだ。
香川から2週間前に上京してきた自分のほうが
ずっと東京の地理に詳しかったのは意外。

それにしても中野ブロードウェイの濃さは最強。
まんだらけ本店に代表されるような二次元系の店はもちろんだが
中古レコードや映画のポスター、昭和の懐かしいグッズを
集めた店、そして古本屋まで、非アニヲタの人が行っても
十分時間が潰せるスポットだ。
千葉からだと地下鉄東西線経由で500円強で行けるから
ふらりと気軽に行ける東京のスポットかもしれない。