【上京】終電まで遊ぶ【記念】

とりあえず大学の入学式も終わって、荷物の整理も
一段落した今日、自分と同じく上京したばかりの
工業高校卒の友達(就職組)が
「ちょっとWILLCOMAIR-EDGE契約したいんだけど、
 一緒に付き合ってくれない?」
と言う事で、アキバの携帯ショップ巡りについていく事になった

アパートがある千葉から都心までは電車で1時間程度。
香川の実家に居た頃は夜行バスで10時間近くかけて
行ってた訳だから、雲泥の差だったりする。

アキバで英語キーボード探したりWILLCOM端末の
開通待ちしてたらいつの間にか夜の8時。
その後、彼の仮住まいの渋谷のホテルに移動して
色々話しこんでたりしてたらあっと言う間に夜の10時半。
これ以上東京に居ると千葉に帰る終電を逃しそうなので、
やむなく退散。

香川に居た頃はまさか終電の心配をするまで遊ぶとは
予想してなかった。
それが上京して1週間も経ってないのにアクティブな行動とはw

都会の誘惑の多さを改めて実感した田舎人であった。