【ガクガク】一人暮らし【ブルブル】

とりあえず昨日千葉市の新居へ入居しました。

「壁が薄い」で有名なレオパレスに親が無理矢理
決めたので、どれだけ壁が薄いのかとドキドキしながら
さし足忍び足で忍者のような入居となった。
角部屋でなおかつ隣の部屋が空き部屋と言うのが
理由だと思われるが意外と静かだ。
最近建った重量鉄骨のレオパではなく、
昭和の末期に建った木造在来レオパなのも関係している
のかもしれない。

だが、油断はできない。
自分が騒音の元になっては元も子もないので、
騒音に関しては特に気を使っていこうと思う。

他、気付いた事
NHKが来るのが怖くてまだBSアンテナを設置できていない。
・地上波はCATV経由で再送信されてるらしく
 (ショップchが映る)全チャンネル綺麗に映る
・FMラジオも再送信されてるらしく、
 関東一円にある10以上のFMラジオ局が
 高音質で聞き放題
・AMラジオの電波が弱い。
 なぜかLFとRFしかクリアに入らない。
 TBSラジオが聞きたかったのに。
・成田空港から30km圏内と言う位置もあってか、
 朝早くから深夜まで結構な便数の飛行機が
 家の上空を通過していく。