【ネタ】秋葉原特集【切れ】

レコのおまかせ録画で「秋葉原」とか「オタク」とか「萌え」
とか設定してるんだけど、最近それに引っかかって
録れるバラエティ番組がマンネリ化の一途をたどってる。

・@homeカフェ or ツンデレカフェ
おでん缶
UDXビルとかアキバの奥にある高級料理店

この「3点セット」が定番。

そんなネタ切れな状況の中、作り手のモラルを疑いたくなるような
アキバ特集のバラエティ番組も少なくない。
中には、「これがAボーイのファッションです」って言って
「そんな奴がアキバを闊歩してたのは90年代前半までだろ・・」
と突っ込みたくなるようなファッションをタレントに着せたり
酷いものになると
「何で俺がこんな気持ち悪いオタクばっかりの街で
 ロケしなきゃいけないんだよ・・・」
と言うのが丸分かりな表情で出演する某タレントも居たりで
怒りを通り越して呆れてしまう。

そんな興味半分で秋葉原を特集した番組が多くなったお陰で
最近になって秋葉原に設置された観光案内所には、連日
ツンデレってどこにある店なんですか?」とか
アキバ系って言う人と写真撮りたいんですけど・・」とか
無茶苦茶な質問をぶつけてくる観光客(大抵修学旅行生)が増えて
困っているんだとか。
どうにかなりませんかね、マスコミの皆さん。