【見た】免許がない!

免許がない!免許がない!
(1994)
舘ひろし
東宝

KSB瀬戸内海放送 正月の映画番組より

教習所の最初の方の学科講習、交通法規のビデオも面白いけど
いっそのことこの映画を丸々見せたらいいのに。

この映画の中では、名うてのアクション俳優である舘ひろし
「実は自動車免許持ってなかった」って言う設定で
40代にもかかわらず合宿免許取得に挑むんだけど
色々トラブルこそあるが、自分が見た感じ
超特急で仮免許取得まで行ってるんだよなぁ。
今自分が通ってる自動車学校が混みすぎなだけか。

舘ひろしが通う自動車学校も映画の中にある架空の
自動車学校なので、個性が強いキワモノの先生ばかり。
つーか現実の世界であんな自動車学校あったら
悪い噂が立ちまくりで速攻で潰れるわ。

個人的に一番キワモノだったのが、やっぱり
いつも手に皮手袋をはめていてやたらと怒鳴るあの先生。
「レーサーか!」とツッこみたくなってしまった。
しかも奥さんに逃げられてるのワロタww

かくいう舘ひろしも、最初は素性を隠して
冴えない中年会社員のふりをして入校するんだけど、
ひょんな事から大スターであることがばれてしまう。
その後の態度の変わりようと言ったら。