【見た】男はつらいよ 寅次郎の告白

男はつらいよ 寅次郎の告白男はつらいよ 寅次郎の告白
(1991)
渥美清
松竹

NHK-BS2 男はつらいよ48作放送より

ランクルでベイブリッヂ行こうぜ!」
男同士で?と言う事はもてないグループか。

今回は泉ちゃんも満夫も寅も鳥取で一悶着。
いざ高卒で東京の楽器店に就職しようと頑張ったが、
すんなり断られて意気消沈、そしてふらりと鳥取にやって来た
泉ちゃん。どうも「男はつらいよ」の世界では
人間は追い詰められると自然豊かな田舎に逃げる習性があるらしい。
そしてまた偶然にも寅さんと遭遇。
やっぱりあの四角い顔を見たらどんなに辛いことがあっても
豆腐が入った鍋を川に投げて身を任せてみたい。

今作では寅さんがあわや童貞を失いかけてしまう所を
満夫のナイスプレーで大惨事を免れた格好となった。
だって、酔った色っぽいお姉さん、悲しい身の上話、
そして何より淡いピンクの照明と言う
寅さん映画にはあんまり似合わないシチュエーションだったから
見ているほうもかなり焦った。まさかこんなところで・・・
とにかく満夫GJ。

映画の最初のほうと最後、髪型がちょっと笑える
ポンシュウの子分?の自称高卒の人。
最後あんな格好で登場するとは、意外だった。