【男なら】運動音痴道【黙って】

今日たまたまテレビを見ていたら
縦列駐車のアシスト機能もあります!」みたいな機能を自慢する
車のCMが流れてて
「そういえば自動車の教習に縦列駐車もあるな・・」と思い出した。

なんか自動車学校に入ったら縦列駐車に苦労しそうw
手先の不器用さと運動音痴には右に出るものがいないと
自慢できるので、それによって免許取得に支障をきたすかも
最悪「縦列駐車?は?免許なんか取ってられるか!」と暴言吐いて
一生無免許主義を貫き通すかもしれない。

でも、幼稚園の頃に補助輪無しの自転車を練習した時は
1週間ぐらいで乗れるようになったけどな・・・
未だに逆上がりはできないけど。

初対面の人から「てっきりバリバリ運動部してるのかと思った」
と言われる事が多い。決してイケメンと言うわけじゃなくて
童顔で外ではコンタクトをしてるからそういう風に
間違われる事が多いということです。
で、手先を使わせたり運動させてみて「あ、運動音痴なのか」と。
瞬間接着剤を使わせれば必ず指を接着するし、
ボールペンの扱いは見るも無残だし。
あ、ブラインドタッチはワープロ部に負けないぞ。
それだけが救いか。

それよりも、こいつが「自分は運動音痴だからね〜」と
豪語しておきながら、中学時代が剣道部だったのが
どうしても許せない。

運動音痴なら黙ってパソコン部か帰宅部か生徒会だろ。
「親に言われてしかたなく」と本人は語っているが
運動音痴の道を通すなら誰の圧力にも屈しない
強い意志ぐらい持ち合わせろと言いたい。

そのくせなにかと器用。
彼がきゅうりを切るスピードとその薄さは圧巻。
これからは「運動音痴だからね〜」ではなく
「運動音痴だけど手先は器用だからね〜」にしてはいかが?