【見た】TWENTY-FOUR Season4 #01-#02

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX24 -TWENTY FOUR- シーズン4
(2005)
キーファー・サザーランド
20世紀フォックス


先月の中ごろからFNS系列の地上波では放送してたけど、
せっかくBSデジタルのチューナーがあるから
今回はBSフジの放送でコンプリートすることにした。
地デジが見れる人に聞くと、本編は額縁放送だったらしいが、
BSDはちゃんと16:9で放送してた。
BSDが見れる人はBSフジの放送を録画するのがおすすめ。

で、やっぱり今シーズンも第1回からバウアーさんが大暴れ。
「尋問が生ぬるい!」って言うが、あの尋問は強引だろw

最初に24って言うドラマを見た時、ジャック・バウアーと言う
男の「テロリストには人権など無い」と言うキャラクターには
かなり度肝を抜かされた。

シーズン3の最終回以来1年近く24は見てなかったけど
なんだかんだ言って、今見ている海外ドラマの中では
一番「次週が気になる!」と感じるドラマ。
大分前にこのドラマのDVDのCMで伊集院光
今にも泣きそうな顔で
「ついついぶっ続けで何話も見てしまうんですよね!
 もっと24が見たい!もっと24を!」

と叫んでいたのも頷ける。