【コワイデスネ-】淀川長治氏のDVD発売【サイナラ】


ザ・ベストヒットヨドチョー

「最後のSAMRAI」をトム・クルーズ明治天皇に土下座する
最後のほうのシーンから見ていると、
日曜洋画劇場の黄金期を支えた淀川長治氏の
 映画解説映像だけを集めたDVDを10名様にプレゼント!」

いつの間にそんなの出てたんだよ(*´д`*)ハァハァ

・荒野の用心棒
史上最大の作戦
ローマの休日
・サイコ
・めまい

のようなクラシカルな名画から始まり

・激突!
ミクロの決死圏
ダーティハリー
2001年宇宙の旅
・スーパーマン
JAWS
タワーリング・インフェルノ
アマデウス
スター・ウォーズジェダイの復讐
・刑事ジョン・ブック
戦場のメリークリスマス

のような70-80年代の日曜洋画を支えたエンターテイメント大作や

ダイ・ハード
羊たちの沈黙
・逃亡者
ターミネーター
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2

など淀川氏末期の90年代の解説まで。

この他にもテレビ朝日映画担当スタッフが選んだ
合計50作品の解説が収められていて、
しかも日曜洋画劇場で放送した全作品のデータを掲載した
解説本まで付いている。これで歴代オープニングとかまで
収録されていれば神なんだが・・


そんなプレゼントのお知らせに驚いていたら、
次週の日曜洋画は「007/リビング・デイライツ
久しぶりに80年代の映画を放送するね日曜洋画。
40周年記念とか理由つけて高い放送権料払って
最新の超大作放送しなくても、
60-80年代の名作とか大作とかカルト作とかを
地味に放送するほうが映画ファンには喜ばれると思うよ。

先週が「007/ワールド・イズ・ノット・イナフ」だったから
今度の007映画公開特集の一環だとは思うが、
この勢いで「美しき獲物たち」とか「死ぬのは奴らだ」とか
オクトパシー」とか、007映画一挙放送見たいな企画希望。
飽きるか。