【見た】パーフェクト・カップル

パーフェクト・カップルパーフェクト・カップル
Primary Colors
(1998)
ジョン・トラボルタ


BS-i より

またまた邦題がダメ映画。
パーフェクトカップルとか言いながらあんまり妻が出てこない。
それよりの補佐のスタッフの方が沢山出てくる。
この前までNHKでやってた海外ドラマ
「華麗なるペテン師達」の主人公だったエイドリアン・レスターは
この映画がデビュー作。新人の割には濃い演技してる。

途中、あまりにもスキャンダルが発覚するので
スキャンダルつぶしのプロであるリビーを雇う訳だけど
アメリカの大統領選ってあんなにもえげつないの?

対立候補の携帯電話を盗聴して、そこから会話の音声を
切り貼りして、まるで女性と淫乱な会話をしているかのような
テープを作りマスコミに暴露する。
普通そこまでしたら捕まるぞ。
対立候補にそんな事をされてピンチに陥る大統領候補。
そこでリビーが動いた。

スキャンダルつぶしのプロであるリビーも女性なのに凄い。
銃を手に対立候補の顧問弁護士の事務所まで乗り込んで
「あんたがあのでたらめな会話のテープを作ったのね!
 この事を自ら告発するか、男の象徴を吹き飛ばされるか
 どっちがいいの?さあ答えなさい!」
乗り込んだほうも捕まるぞw

2時間45分の長い映画だった。