【見た】男はつらいよ 柴又より愛をこめて

男はつらいよ 柴又より愛をこめて男はつらいよ 柴又より愛をこめて
(1985)
渥美清
松竹

NHK-BS2
男はつらいよ48作一挙放送より

冒頭の小芝居が今まで見た寅さん映画史上一番面白かった。
「最も日本人らしい日本人」としてNASAからお呼びがかかり、
"Japanese Astronaut"の見出しであの「TIME」誌の
表紙を飾ってたのには爆笑したw

そんな強烈な小芝居のお陰で本編の内容が
あまり頭に入ってないんだけど、
娘のあけみを心配するタコ社長の親心には感心した。
まさかTBSに乗り込んでテレビを通じて娘探しとは。
人妻にも関わらず好青年の旅館の息子と結ばれなくて良かったね。

それと、御前様の英語は凄い
「アンドファーストジュージロターンライト、
 ユールファインドシバマタステイション」
十字路も英語で言えよwwww