【見た】ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディー

TVスペシャル ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ 限定版ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ
(2006)
栗田貫一
バップ

日本テレビ 金曜ロードショーより

ルパンってこんなノリだったっけ?
1年に一回しかお目にかかる機会が無いから、ルパン三世
どんなキャラクターかも忘れてしまった。

まあ、例によってルパンの映画にも16歳のツンデレっ娘が
登場した訳だが、ツンデレっ娘がAMEXのブラックカード
おぼしきカードを無造作に使っていた。
日本ではみのもんたしか持ってないらしいね。
そんなカードを持ってハーレムを歩くなんて何考えてるんだ。

あと、映画前半の「シティーハンター」に出てくる
「海坊主」に似てるゴツイ傭兵と次元の回想シーン。
"South Africa"って字幕が出ているのに
そこに建っている建物は明らかに「The Whitehouse」
最初戦闘のシーンをパッと見たときは
北アフリカ戦線かな〜」と思ったら南アフリカ
そんな戦車がドンパチする程の紛争って南アフリカ地域で
起きた事あったっけ?