【見た】デッドコースター

デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2デッドコースター
Final Destination 2
(2003)
A・J・クック
GAGA-HUMAX

テレビ東京 木曜洋画劇場より

邦題がちょっといただけない。
ファイナル・デスティネーション」の続編で、
原題も"Final Destination 2" なのに「デッド・コースター」
そしてその続編で今度公開される映画は
ファイナル・デッドコースター
普通に「ファイナル・デスティネーション3」でいいと思うが。
もしかして、「映画の続編は大抵面白くない」との知識が
定着して、邦題をちょいといじくらないと受けなくなったとか?

そういえば、3年前の劇場公開時には
テレビCMで散々予告編を流してたけど
その時から「この映画グロすぎ」との意見が多数出て
話題になった映画だった事を思い出した。
ファイナル・デスティネーション」は数年前のテレビ初放送を
日曜洋画劇場で見た覚えがあるけど、グロさから言えば
この作品の方が上なのは間違えない。

具体的にどのぐらいグロいのかと言うと
エレベーターに首が挟まって、なおかつ
そのエレベーターが上昇してしまい、首と胴体が
真っ二つになってしまったオバちゃんが居たり、
宝くじで25万ドル当てたばかりで
幸せいっぱいな男の目を落ちてきた梯子が突き刺したり。

久しぶりに映画でグロ分を補給したと言った感じだが、
流石にゴールデンでグロはまずいと思ったのだろう。
結構色々なところがカットされていると言うことを
映画を見た後に知った。そう言われてみれば
「ぐちゃぁぁ」と言う人間の体が裂けるリアルな音のみで
画面は暗転、みたいな不自然なカットのシーンが多いなと。

もしグロに強い人なら、YouTube
"Final Destination 2 deaths"と検索してみよう。
テレ東がカットしたグロシーンもまとめてすべて見れるぞ。