【白い】UDON【怪物】

9月1日は、北の地方を除いて全国的に始業式ですが、
自分の通う学校では色々な資料に混ざって
あの映画「UDON」のチラシが配られるという異常事態に。

確かに、香川県を舞台にした映画のチラシを
香川県の高校で配るのはターゲットとして正解かもしれないが
教室では色々な会話が・・・

「俺見てないんだけど、なんか大して面白そうじゃなさそ」
とイケメン集団が騒いでると思えば

「ねぇ、これ早く見に行きたいんだけど、超面白そうじゃね?」
とそんなオニャーノコの会話も聞こえてくる。

確かに地元の香川県を舞台に映画が撮られることは
嬉しいといえば嬉しいんだけど
個人的にはテレビ局がおまけで作ったような映画には
あまり良い意見を持っていないので、
ここはノーコメントで。

そうそう、この映画のお陰で県外に出た香川県人が
馬鹿にされないか心配。
「香川のため池にはうどんを溜めてるんだろ?」
なんて言われたりして。