【見た】男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋

男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋 男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋
(1982)
渥美清
松竹

NHK-BS2 男はつらいよ48作一挙放送より

寅さんが旅先で出会う老人は
必ずと言って良いほど大物が多い

・画家(人間国宝級)
・大学教授(博の親父)
・先祖が江戸時代の藩主

そして、今回京都で出会ったのが
・陶芸家(人間国宝級)

そして毎回驚くほど凄いお土産を寅さんに持たせるが、
その価値が分からない庶民なとらやの一堂。
そしてひょんなことでその価値が分かってびっくり。

そんなパターンを今回もちゃんと踏んでくれた。
空気を読まないタコ社長、だんだん成長する満夫。
そして寅が旅先で出会った女性が必ず訪れるとらや。

このパターンは果たして最終作までちゃんと続くのだろうか。