【見た】リベリオン


この夏、「ガン=カタ」を極めたい貴方へ

・リベリオン
Equilibrium(2002)(アメリカ)
テレビ東京 木曜洋画劇場より

リベリオン」が放送されるらしいよ

と1ヶ月ぐらい前に分かった時から、2chの木曜洋画スレが
wktk wktk ワクワクテカテカ
「GUN=KATAキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!」
GUN=KATAって何だよ。お前ら異常に盛り上がってるけど
その意味が分からねーよ。

と言うことで、その真意を確かめるために映画を見てみた。
番宣の「チャンベール アクション」も気になってたし

凄い、凄すぎる。これは実況が盛り上がりそうだ。
(実際22スレ逝ったらしい)
前半は、感情を抱けない事に対する男の葛藤を
上手く描けてたけど、後半でアイスコーヒー噴いた。

今まで感情を持つことを禁じられていた男が
ついに感情を爆発させ、挙げ句の果てに殺人マシーン化。
最後30分で150人は殺してしまうと言う結果に。
結果、その男のお陰で自由な世界を取り戻せた訳だけど
あれだけボコスカに敵がやられるのには驚いた。

「デモリション・マン」の世界観と似てるなぁ
なんて思った奴は少なくないはず。
ド派手なアクションのお陰でこっちの方が目立つが。

主人公の声を小山力也が当てていたのも気になったが、
番組の最後のプレゼントのお知らせまで
しっかり声を当てていたのには感心。
しかも、プレゼントはHDDVDとDVDの両方をしっかり用意。
流石テレ東、映画ファンの心をがっちりキャッチ。