【見た】シザーハンズ


カリスギ美容師

・シザーハンズ
Edward Scissorhands(1990)(FOX)
OHK岡山放送 お昼の映画より

巷の腐女子達に今一番人気のハリウッド俳優
ジョニー・デップが若い頃の映画。
こんど公開の映画
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・・・」
の宣伝のために流してるのかはよく分からない。

もう10年以上前に一回見たことあるけど、
あの大きなハサミでウォーターベッドに穴を開けてしまう
シーンが印象的に残っている。
(それ以外はとっくの昔に忘れていたが)

冒頭、化粧品のセールスレディが屋敷に入っていくシーン。
よくあんな怪しい屋敷に図々しく入っていけるなと、
驚いてしまった。あんな廃墟普通入らないだろwwww

そして、エドワードが山から街へ初めて降りてきて、
街の噂になった後の街の人の対応がみな優しい。
嬉しそうに寄ってきたのは三十路を過ぎて
まだ家族が持てない寂しいオバチャン達ばかりだったけど。

良い意味で寂しい映画だった。