【見た】祝!新ドラ誕生1周年記念 ドラえもん 第1話


ドラの顔がヤンキーっぽい

「祝!新ドラ誕生1周年記念 秘蔵映像蔵出し祭り」的な事をテレ朝がやっている。

テレ朝でのドラえもんテレビ第一話の
フィルムを放映するよ!みたいな事を
少し前の番宣で予告していたから、
今朝の新聞のラテ欄を見た瞬間に
速攻でRDに最高画質で録画予約を入れておいた。

まあ、オチは「期待して損した」だったけどね
「これが27年前に放送された第一話です!」
ってドラえもんが得意げに紹介するのはいいが、
実際第一話のフィルムは30秒も流れなかったw

その代わり流れたのが第一話のストーリーを元にして
現在のキャストで制作し直したリメイク版。
水田わさびのドラが出ているあの現代のドラは
毎週見れるからそんなに貴重じゃないんだよな・・・
せっかくテレビの前でwktkしてたのに。

どうせ素材を出すなら
テレ朝版ドラえもんが放送を開始する6年前の
1973年にたった半年だけ放送され、
その後は制作会社が消滅してその時に
フィルムも焼却されたと言われている、幻の
「日テレ版ドラえもん」を放送すれば
お茶の間の子供達だけでは無く、
コアなアニヲタをもをアッと言わせられるのになと
Wikipediaの「ドラえもん(テレビアニメ)」
の項目を見ながら考えてみた。

ここだけの話、17歳にもなってかなりの確率で
毎週必ずドラえもんクレしんをチェックしている
子供から抜けきれない来年で18歳の子供は
俺です。