【見た】エドtv

エドTV スペシャル・エディションエドTV
EDtv (1999)
マシュー・マコノヒー

テレビ東京 午後のロードショーより

トゥルーマン・ショー」っていう映画あったよね。
あれとストーリーが結構似てるような希ガス

それを言ったら「ディープ・インパクト」と「アルマゲドン」の関係も…

この映画、「朝起きておっきする」例の生理現象とか
けっこうブラックなユーモアがてんこもりだけど、平日の昼下がりに
堂々と放送しちゃっていいのかな?まぁテレ東だし関東ローカルだしいっか。

こういう密着系の番組、日本なら「○○さんチ5男6女の大家族」が思い浮かぶ。
「大家族」ということを除けば、ごく普通の家族の生活を
ダラダラと垂れ流している、ただそれだけなのに多くの人の共感を得ている。
要は他人の生活を覗き見たいという願望を人は誰しも持っているんだろうね。
覗き見られる人は非常に不快だろうが、そんなの見ている人はおかまいなし。