【即座に】携帯電話【回収】



携帯を回収してきた。
今日は関東地方は土砂降りなので、本当は明日行こうと思ってたんだが
4日以上取りに来ない場合は駅の忘れ物センターじゃなくて
飯田橋にある警視庁の遺失物保管センターに移されると電話で聞いたような
気がしたので、やっぱり今日取りに行くことにした。

途中、我孫子駅に寄ってから揚げそばを味わってきた。
前に逝った時はもうから揚げが切れてて少し凹んだが
今日は昼の2時半でもかなりの量のから揚げがストックされていたので
余裕でから揚げそばにありつけた。
というか、から揚げそば大人気。我孫子駅と、隣の天王台駅にしか無いのも
手伝って、殆どの人がから揚げそばをすすっていた。
この特大のから揚げ2個がついて380円は安すぎ。
途中入ってきた運動部系の高校生はから揚げ単品を注文。
ちゃんと蕎麦の汁に入って出てきていた。そういう手もあるのかw

そして、今日のメインイベント。東京駅のJR倒壊忘れ物センターで携帯を回収。
身分証明書に実家の住所の免許証を出したら
「あ〜、わざわざ香川から千葉まで出てきてるわけ。大変だねぇ〜」
窓口のおじ様に少し同情されたw

その後、せっかく青春18きっぷで来ているので、東京近郊を乗り鉄

総武本線    ・成田線
常磐線     ・山手線
東海道線    ・相模線("香川駅"で思わず途中下車)
横浜線     ・八高線
川越線     ・埼京線
武蔵野線    ・総武緩行線

怒涛の12路線乗り倒しwwww
写真をばしゃばしゃ撮るわけでもなく、ただダラダラ電車に乗って
乗り換えて、また電車に乗って…
というか、東京駅での携帯回収と香川駅以外は一切改札を出ていないので
経路を工夫すれば青春18なんて使わなくても大回り乗車
どうにかなったんじゃないかと…orz