【見た】バラ色の選択

バラ色の選択バラ色の選択
For a Love or Money (1993)
マイケル・J・フォックス
ユニバーサル・ピクチャーズ

テレビ東京 午後のロードショーより

1990年に「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」にて
クリクリでうぶな高校生を演じていたM・J・フォックスも
たった3年でベンツを乗り回すプレイボーイ(風)に。

ホテルのコンシェルジェといえば、あの「姉さん事件です」の
ドラマが有名…あれはコンシェルジェじゃなくてベルボーイか。
まあどっちにせよ、ホテルのドタバタを描いていることに
変わりはない。

「THE・有頂天ホテル」のように、ホテルという
閉鎖空間の中だけでドタバタを描いてくれれば
なお面白かったんだが、マイケル扮するコンシェルジェは
独立して自分のホテルを建てたいという夢を持っており
そのお陰でホテルを飛び出してNY中でドタバタしてしまったようだw

そういえば、マイケルJのサクセスストーリーという映画
他にもう1つあったよね、何だったっけ…あー、あれだ。
「摩天楼はバラ色に」大分前に日曜洋画劇場か何かで見て
NYの街角にある公衆電話から田舎に電話をかけようとした
マイケルJが銃撃戦に巻き込まれるシーンがえらく印象に残ってる。