【意外と】Windowsムービーメーカー【使える】

「完全走破!日本縦断2002キロ高速道路の旅」
みたいな映像を自分で作ろうと思って、Youtubeに沢山
うpされている「車載カメラ映像」を10倍速ぐらいに加工して
裏に音楽でものっけて楽しもうと思ったが、
なかなかそういう編集ができるソフトがなく困っていると
Windowsムービーメーカー」でできるとのこと。
ああ、あれでできるのか、と納得。
だが、デフォルトの状態では2倍速しかできないので
別途ネット上で配布されているプラグインを入れて
8倍速まで対応できるようにした。

む、我ながら意外とうまくできた。これがM$クオリティ。

このWindowsムービーメーカーがなかったら
自分はXPではなくWin2000を入れていたかもしれない。