【MS】CEATEC JAPAN 2007【がんばる】


幕張メッセという自分のアパートからわりと近い所で、
IT機器とAV機器のお祭り「CEATEC JAPAN」があるそうなので
これは逃すわけにいかないと思い行ってきた。

幕張メッセでやるイベントのうち、モーターショウや
ゲームショウよりはいくらか知名度の低いイベントなので
そんなに人も来てないかな、と思っていたが
いざ来てみると人・人・人の大盛況。

その中でも特にド派手なパフォーマンスだった
MSやSONY東芝のブース。
特にMSのブースはVistaをアピールしたいのか
格段にブースの大きさも大きく、パフォーマンスも派手だった。
何か歌手の人のライブイベントがステージであったらしく、
カメラで撮ろうとする人をスタッフの兄貴が
「ちょっと困るんですけど〜」と静止する一幕が
見られるなど、もうMSのブースはITの見本市から大きく脱線w

SONYCEATECに合わせたのか合わせないのか
有機ELテレビ(上の写真)」や「Rolly」など目玉商品を
ドドンと展示。フラッシュを盛大に浴びていた。

そんなアピール合戦の中、地味にスイッチ類とか
半導体などをアピールしていた中小企業の皆さん。
これからも頑張ってください。