【見た】ママは美人警官No.1

ママは美人警官No.1
Policewoman Centerfold (1983)

テレビ東京 午後のロードショーより

トップモデルの夢を捨てきれない現役婦人警官がたまたま応募した
ヌード雑誌のモデル募集に見事合格、夢への道を歩き始める。
なんていうあらすじだが、映画自体は全然いやらしくない。
むしろ爽やか。ヌードにならないし。
セクシーなのを期待して見ようと思ってた奴はご愁傷様。

それはそうと、邦題に時代を感じる。
80年代の「木曜洋画劇場」とかでも放送された映画なのだろうか。
いや、TVムービーか。

こういう「邦題から内容がイマイチ想像できない映画」
今となっては結構希少価値だと思う。
だって、邦題というシステム自体廃れてきてるし。
劇場公開される映画に邦題がついてることが少なくなってきた。
原題をそのままカタカナで、みたいな事が多い。

ママは美人警官No.1? コメディか?
たぶんコメディだな。だって邦題がなんか古臭いし
それに無理やりだし…
色々想像して、いざ見てみると結構シリアスな場面もある
映画だったりして、期待を裏切ってくれたりする。

他の民放ならこんな恥ずかしい邦題の映画を
ラテ欄に載せるのさえ躊躇するかもしれないが、
そこはテレビ東京。たとえ20年以上前のTVムービーでも
普通に放送してくれる。頑張れ!僕らのテレビ東京