【見た】グリーン・カード

グリーン・カードグリーン・カード
Green Card (1990)
ジェラール・ドパルデュー


日本テレビ 月曜映画より

実は、この映画を見るのに2ヶ月半かかった。
前半20分ぐらいちらっと見て、実家に2ヶ月ぐらい帰ってたので。

フランス人にとってアメリカはそんなに魅力的なのか?
フランスも結構いい国だと思うんだが…
アメリカが、永住権を獲得するために四苦八苦してでも
移住したい国だったのか。フランス人にとっては。

前半ツンツン、後半デレデレはアメリカの
「ラブ※」映画の王道とも言える展開だろう。
最初は「あなたとは考えが合わないのよ!」なんて
ツンツンしてるけど、後半になるにつれて
だんだんといい感じになってきて、しまいには
2人抱き合ってブチュー。

見ていて展開が普通に読めてしまうパターンだが
そんな事を言いつつもなんだかんだ言って
面白い面白いと言いつつ見てしまう。