【京急】高松空港に京急の券売機設置【うどん】

DSCN0724
DSCN0724 posted by (C)みーくん

京急電鉄の券売機、稼動を開始 - 高松空港

今朝の朝刊にこんな記事があって赤い電車噴いた。
そもそも「京急電鉄」という略し方が違和感ありまくりだが。

どんな仕様の券売機が設置されたんだろう。
記事の中では「京急線の切符だけではなく、山手線接続や
都営線接続の切符、一日乗車券の類も発売する」
とある。もしそうなら京急の各駅に置いてある
普通の券売機をそのまま地方の空港に
持っていったような感じかな?
東京モノレールの券売機は大分前から全国津々浦々の空港に
おいてあるが、ただ単に「普通乗車券」が買えるだけの
しょっぱい券売機だった。

ということは、切符の購入にPASMOSuica
それにパスネットも使えるということか?
しかも、京急発行のパスネットが買えたり
PASMOSuicaにチャージできちゃったりするのか?
もしそうなら香川県内で唯一PASMOSuica
使えるスポットじゃないのか?

それとも、普通の券売機とは別に
地方の空港に置くために特化した特殊な券売機を
別途開発して設置しているのか?

ぜひ確認したいところだが、とりあえず
高松空港を利用する用事がこの先特に無いのが実情。
香川が地元なのにね。