【お菓子】LinuxでPPTP認証できず【ウェア】

結局、Vine LinuxWindowsXPデュアルブート
ノートPCへ導入したわけだけど、導入した後に
大変な事に気づいてしまった。

大学でネットにつながらない。

一応コンピュータ技術を専門に学ぶ大学なので、
大学内におけるネットワークのセキュリティも堅い。
まずPPTP接続をさせてIDとパスワードを確認し、
その次にプロキシで認証をさせてIDとパスワードを確認し、
やっとインターネットに接続できると言う寸法。
Windowsなら、これらの設定も簡単にできるのだが
Linuxは一苦労。
一応、大学のサイトで「Linuxよう接続ツール」みたいな
奴が配布されているが、それを使っても接続に失敗。

挙句の果てに、そのツールを配ってる大学の
Webサイトには、小さい文字で
「このソフトウェアは"お菓子ウェア"です。
 このツールを使ってみて便利だと思った人は、
 ○○ゼミへお菓子を差し入れよう!」

毒饅頭でも差し入れてやろうかw