【みかか】NTTが工事して帰る【がんばる】

今日ついにNTTの電話回線の工事がアパートへ来た。
この工事をしておかないとADSLが開通できない。

「前の住人さんの回線が残ってますんで、それ使いますね〜」

と言い、アパートの1F部分でなにやら色々やる工事の親父。
その後、モジュラージャックに工事の親父持参の電話機を
つないで開通テスト。無事電話が鳴り開通。

工事の親父がやって来てから、帰るまできっちり13分。
そんなに即効で電話工事が終わるとは思わなかった。
親父曰く
「ここのアパートはNTTの局舎がかなり近いんで、
ADSLの速度は文句なく最高の速度が出ると思いますよ」

確かに言われてみれば、歩いて30秒ぐらいの所に
NTT東日本って書いた建物があるな。

これでADSL開通に一歩近づいたぞ。
インターネット環境が正式にアパートへ整えば
このblogも毎日更新に戻るかな。