【見た】TWENTY-FOUR Season4 #03-#04

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX24 -TWENTY FOUR- シーズン4
(2005)
キーファー・サザーランド
20世紀フォックス

BSフジより

「早く衛星画像を!とにかく早く!」

テロリズム撲滅のためには、ひっくり返る程忙しいCTUの空気を
まったく読まずに無理難題要求するバウアー捜査官に脱帽。
ま、テロリストが動くたびに空気を読んでたら
その間に合衆国が核で狙われたりエアフォース・ワン
ハイジャックされたりするかもね。

そして、あまりにも到着が遅い衛星画像に業を煮やしたバウアー。
犯人を引き止めるために誰しも予想外のあんな行動を・・・

国防長官誘拐のニュースを見る一般人の人が
「まぁ、またイスラム系のテロだってよ?
 またイスラム教徒と言うだけで何の罪も無い私達まで
 白い目で見られるのかしら」
とつぶやくシーンがあったけど
あのテロリストのグループ、トルコ人だっけ?
FOXって保守系で有名なテレビ局だから、
報道だけじゃなく自分の局が作るテレビドラマまで
イスラム系を悪者にして・・・・
それに、第2話では国防長官が自分の息子がデモへ参加することを
踏みとどまるよう説得している時に
「マイケル・ムーアの真似事はやめろ!」と言う爆弾発言が。

でも、同じFOXでも「プリズン・ブレイク」で
死刑制度に是非を投げかけてたりする。
本当によく分からないテレビ局だ。