【見た】ランボー3 怒りのアフガン

ランボー3 怒りのアフガンランボー3 怒りのアフガン
Rambo III (1988)
シルヴェスター・スタローン


BSフジより

冒頭で、バンコクにて落ちぶれたランボー
ムエタイでボロ勝ち、そしてファイトマネーを
僧侶に寄付するシーンがあって
自分は「おっ、優しいじゃん」と驚いてしまった。
あれだけ「爆破!→脱出!」の修羅場をくぐりぬけてる男なのに
仏教に救いを求めるとは・・・

ランボーの第1作がベトナム帰還兵の苦悩を描いた作品だったのに
対して、この作品はとにかく超絶爆破!そして超絶脱出!
もうベトナムの事なんかどうでもいい。
囚われたトラウトマン大佐を救出するために
バッタバッタ敵をなぎ倒していく。
とにかくアクションのクオリティを追求した
超娯楽大作になっててちょっとワロタww

あ、あとランボーがトラウトマン大佐に対して
使う言葉が敬語じゃなくてちょっと命令語になったりしてた。
軍籍を退いたからもうやりたい放題か。