【見た】ぼくとママとおまわりさん

ぼくとママとおまわりさん
Tsatsiki, morsan och polisen(1999)
NHK-BS2 衛星映画劇場より


スウェーデン語で警察のことは「POLISEN」って言うのか。
ちょっと感動したぞ。

HDDが結構危なくなってきたので映画の消化を再開。
その第一弾がこの映画だけど、もう2ヶ月も前に
放送したのがまだHDDに残っていた。

最終的にはあのいじめっ子と主人公の男の子は
仲良くなったのかな?いじめっ子の方は色々家庭に
事情を抱えてそうだったが。
そんな中で学校に乗り込んで校長室で大暴れする
ママンもやっぱり格好よかった。

やっぱり北欧の国って寒そうだね。
寒いスウェーデンと暖かそうなギリシャの両方が
この映画の中には出てたけど、自分が住むなら
やっぱり暖かそうなギリシャかな・・・・
泳げないと辛そうだけどw