【今年も】ナショナルファンヒーター回収CM【お騒がせ】


冬はFFの季節です♪

たまたまテレビのチャンネルを回していると、
リニューアル版のナショナルファンヒーター回収CMが
流れていた。暖房の時期になったので、1年ぶりに
内容をリニューアルして放送を再開と言った感じだろうか。

今回は、なんとBGM入りである。
少し静かなBGMではあるが、ワイドショーなどで
有名人が亡くなったときに流れる「ものすごく悲しくて暗い」
イメージのBGMよりは大分明るい感じ。
今まで回収CMと言えば、BGM無しでナレーターが淡々と
喋りを入れるイメージがあるので、これは斬新。

「倉庫やご近所の集会場、ご親戚、ご友人のお宅に該当機種が
 ございませんか、もう一度ご確認ください。」
と言うナレーションと共に腰をかがめながらファンヒーターを
探すお爺さんのほのぼのタッチの絵に救われた。
少なくとも、去年のナショナルファンヒーター回収CMや
この間のパロマ湯沸かし器回収CMよりは怖さが薄められている。

また来年もさらにリニューアルしてグレードアップした
回収CMが流れる事だろう。