【見た】NHKアーカイブス 24時間定点ドキュメント 成田空港


ポルノな新婚さんが多いらしい

NHK特集 24時間定点ドキュメント 成田空港
(1979.5.21放送)

NHKアーカイブスと言えば、去年の10月にも
「男達の旅路 シルバーシート」で
成田に国際線が移る直前の羽田空港が取り上げられていたけど
今回再放送されたのは成田に国際線が移ってから
ちょうど1周年を機に制作された番組。

毒蝮三太夫と英語がペラペラなNHKアナが
成田空港のターミナルの中を24時間ウロウロして
これから飛行機に乗ろうとする人や空港の職員など
色々な人にインタビューするだけの番組だけど、
色々な人にインタビューするだけあって
色々な人間模様が見れて面白かった。

ベトナム難民の人とか
日本に来て「"Bullet Train"が見たい」と言った
シカゴの観光団が面白かったけど、
人の良さそうな税関の職員のおじさんが
「ポルノ雑誌はね、
新婚さんが持ち込むのが一番多いんですよ」
そんな事を嬉しそうに言っていた。

それは多分自分の両親の事ですwww
持ち込もうと思ったが諦めて飛行機の座席ポケットに
放置してきたらしいけどな。