【中身は】実弾の箱が【無いけど】


中身はいずこへ

「パソコンだの何だのモノが多すぎる、もううんざり」と
愚痴をこぼしながら親父の部屋を無理矢理整理し始めたおかん。
確かに6畳の部屋にデスクトップ&ノートパソコンが
6台もひしめき合ってるようじゃ新しく買ってきた
衣装ハンガーは絶対に入らないだろう。

そんな事を思いつつ親父の部屋のモノを色々眺めていると
上の写真のような箱を発見。
裏の説明書きを見ると
"Usage of Hunting and Personal Protection"
(狩猟と護身用に使えますよ)
とか書いてある。
箱の中には筒状の小さいモノが入りそうな
ケースが入っていたが中身は無かった。

これはもしや・・・やっぱり。実弾が入ってた箱ですよ。
5年ぐらい前に社員旅行で行ったグアムで
実弾射撃もしてきたらしいから、そのおみやげだろう。
もちろん箱の中身が入っていたら日本の法律では大問題。
銃刀法違反なる法律でアレな訳だけど、
箱だけ持って帰ってくるとは・・・親父も通だな。