【チンボリ】大人の遠足【Park】


デンマークに竹工芸、進出中

今日は17歳(下手したら18歳)の男女が日頃のストレス解消に
遊園地で遊ぶ「遠足」と言う学校の行事の日。
高校生にもなって「遠足」と言うと
幼稚園の香りがしてくるのは気のせいだろうか。
(今どきは小学生でも「校外学習」と言うらしい)
ま、それ以外に良い感じの呼び名がある訳でも無いし。

と言うことで、普段暮らしている香川県
今日は飛び出して、近々閉園が噂される
岡山県倉敷駅前の某遊園地まで遠征してきた。
デンマークから輸入してきたあの遊園地ね。
どうせならワンセグの電波が浴びられる
関西方面へ遠足に行きたかった、無理?

中で何をしていたかと言うと
男2人で仲良くスワンボートに乗って
周囲から冷たい視線を浴びるのを楽しんだり、
ガチャポンコーナーで「au携帯フィギュアコレクション」
のクオリティに感動したり、
敢えて岡山まで来てカレーうどんを食べたり、
オシャレなおみやげ屋さんで
怪しげなヨーロッパ直輸入の味がしつこそうな
チョコレートやスナック菓子を漁ってみたり。
流石、キワモノ好きのヲタ集団はやることが違う。

まあ、その結果
制服のブレザーにカレーうどんのカレーが
かかって泣きそうになった。
週末までクリーニング出せないのに。

そんなこんなで倉敷駅前のSeven-Elevenに嫉妬。
早く四国に進出してもらいたいお店の一つである。