【ご贈答】色々用事を済ませる【ですか?】


久しぶりに本を借りた

いつも出かけるときに愛用しているて、
ノートPCもやすやす入るバッグ
(わざわざ東京の原宿まで行って買ってきた)
がくたびれてきたので、
商店街のかばん屋さんにふらりと入ってみた。
店の外側の方には普通に高校生が持ってそうな
バッグとかリュックとかが置いてあるのに、
実はそれは少しだけで、奥にはブランド物がずらり。
「ご贈答ですか?」とおばちゃんの店員に聞かれ、
「いや、そうでも無いんですけど・・・」と
適当に誤魔化してさっさと退散。死ぬかと思ったw

図書館で借りてたCDが今日で期限なので
その足で図書館へ。
2chCM板の「怖いCM」スレで話題になってた本
「私のCMウォッチング」が置いてあったので
わざわざ地下の倉庫から取ってきてもらって借りる。
図書館で本を借りるなんて1年半ぶりぐらいだな、と。
その間にCDは100枚以上借りてるのに。
新着図書の棚に
LNG運搬船運用のABC」とか
ローリング・ストーンズ 栄光の光と陰」とか
「徹底分解 インクジェットプリンタ」とか
男のロマンをくすぐるようなタイトルの本が
一杯置いてあったけど、借りてもどうせ
読みもしないので結局借りず。