【BSD】これからのDVDレコーダーへの注文【地上D】

今日は毎日のようにお世話になっている
DVD+HDDレコーダーのお話。

HDD容量が250GBぐらいで
アナログxアナログの同時録画ができて
なおかつデジタルチューナー搭載で
本体からPCへLAN経由で番組データを転送できて
コピワンかかった奴は転送できなくてもいい)
PCから予約録画やタイトル名の変更ができる

そんなレコがあったらぜひホスィ


RD-X6のHDD容量が減ったらこれでぴったりなんだが。
HDDは600GBも不要。TS録画なんてするつもり無いし。
テレビがS端子しかつながらないし、今時フラットでもない
ブラウン管テレビだから高画質で録っても意味無し。
HDDにずっと置いておくのが嫌だから
こまめにディスクメディアに焼きたいんだけど、
今のところTSモードのまま残せるディスクメディアが
Blu-rayHD-DVDしか無いので、
DVDドライブしか搭載してないレコーダーでの
TSモードの用途が分からない。
iLink経由でRec-PotとかD-VHSとかに
ムーブするぐらいしか思いつかないなぁ。

ありえない話だけど、コピワン規制が全面廃止になれば
レコのLAN周りを1000BASE-Tにして
レコからPCまで超高速でTSデータぶっこ抜き、
なんて夢のような話も現実になるかも。