【心機】レコのHDD初期化【一転】


ブーン(DVDドライブが回転する音)

突然ですが、レコのHDDをフォーマットすることにしました。

溜めていた映画やドキュメンタリー番組も焼き終わって
HDDの中には無いし、来週月曜日から
NHKで新シーズンの海外ドラマが続々始まるので
この機会を逃したら次にフォーマットできるのは
半年後かなと思ったので。

なぜそこまでフォーマットにこだわるかと言うと、
春なので、心機一転。レコの中身や設定を全部初期化して
一から設定し直してスッキリさせよう。ただそれだけの事。
NECのAXシリーズ3台とRD1台とπレコを1台
計5台の録画機器を自分の部屋に置いている
知り合いのヘビー録画ヲタがこう言う名言を残した事もある。
「見る時間がないときは、HDD初期化ですべて解決」

それだけの事なのに、意外とレコの中にまだ番組が。
"24"のシーズン2が丸々24話焼かないで放置されてるのに
気づいて泣きそうになった。
既に4GB分まとまってるドラマ等はDVD-Rに焼いて
後は1枚だけある殻付両面DVD-RAM
ネットdeダビングでPCのHDDへバックアップを取らなければ。
しかも、金曜から土曜にかけて結構録画が詰まっていて
それに重なるとダビング等の作業が
たとえ98%まで順調に行っても無理矢理中断されるから
タイミングを慎重に選ばなければならない。

そんなこんなで今日は一歩も外へ出ていません。
あしからず。