【見た】レッド・ブロンクス


ちょっと通りますよ

・レッドブロンクス
紅番區(1995)(Warner)
テレビ東京 木曜洋画劇場より

ジャッキー!ジャッキー!ジャッキー! でおなじみの
木曜洋画劇場ジャッキー祭り第一弾。

小学生の頃、この映画を見て
ホバークラフトは陸も走れることを初めて知った。
しかも人が轢かれても服が脱げるだけってwww

この映画には、
ジャッキー映画らしい遊び心も随所にある。
最後のホバークラフトのシーンを取っても、
よーく見てみると車いすに乗って横断歩道を
渡っていた男が車いすから立ち上がって
物凄い勢いで逃げていくし。
足が不自由な訳じゃないんかいと言いたい。
たぶん保険金詐欺だろうな。

それに、ホバークラフトが突っ込んでいく
コンサート会場で歌ってる人の中に
どっからどう見てもミック・ジャガーらしき人が。
そっくりさんをわざわざ呼んだんだろうか。

お店の女主人の声を当ててるのは戸田恵子
あの声を映画の吹き替えで聴くと
どうしても「ショムニ」のシーンが回想されて
微妙な気分に。