【何て】香川_高松のメイドカフェ・続報【エロゲ?】

教室の奥から、クラスのイケてるギャル達のこんな会話が
「高松にもメイド喫茶できるの知ってた?」
「え〜マジで!」
「これなんだけど・・・」(そこでこの間の求人情報を出す)
「時給1,000以上とかマジ高くない?」
「萌え萌え〜って言ってれば1,000円とかマジ良くない?」
「でも"お帰りなさいご主人様〜"とか言うんでしょ?」
2人同時に「キモイよね〜」
「あっ、このメイド服超かわいくない?」
「おーかわいいよねー」
「って言うかウチ本当にそこでバイトしようかな〜」

ヲタでも腐女子でも何でもない人たちの会話です。
悪いことは言わないから
や め と け。
そんな甘い物ではないぞ。
科学部部長から聞いた話によると、
アニメやオタクの知識も無いと仕事にならないらしい。

余談だけど、今度高松にできるそのカフェ「しゃるろっと
なんでも「ポイント制」があるらしい。
一回来店するごとに「ご帰宅ポイント」1点。
1,000円食事するごとに1点。
150点ポイントが溜まったらメイドさんの秘蔵映像を納めた
DVDが貰えるんだとか。
そんなシステムは聖地アキバのカフェにもあるんだろうか。
「ご帰宅ポイント」と言うクールな名前にやられた。
「3日に一回行く」と宣言した科学部部長。
頼むからやめてくれ。廃人になるぞ。
一ヶ月に一回ぐらいな俺も付き合えるんだが。

と言うか今日そのカフェがオープンする
商店街を通って帰ってきたけど、看板の派手なこと派手なこと。
ネオンと電球がピカピカ光り、隣のマクドナルドより派手。
下手したら風俗系のいかがわしい店と勘違いされそうな派手さ。
もろに「メイドカフェ」って大きい文字で書いてあるし。
看板や窓には「メイドさん募集!」ってチラシがベタベタ。
商店街を通る人の半分ぐらいが足を止めて
驚きと失笑の視線で看板を睨んでいくのにはびっくりした。
特に女子高生がね。健全なイケメン男子高校生は大抵スルー。
おばあちゃんも興味深そうに見てましたよ。
そんな中、わざわざ看板の向きを変えてベストポジションで
看板を携帯カメラに収めようとする勇者のヲタリーマンも。
神降臨。