【ヲタの】我が家のクリスマス【イヴ】

基本的に、うちの家族には誕生日プレゼントや
クリスマスプレゼントの習慣って言う物があまり無い。

その代わり、何かにつけて理由を作っては
大きいケーキを買ったり作ったりしてる。
なぜそこまでケーキにこだわるかって?
プレゼントは貰った本人しか喜びを感じられないけど、
ケーキなら家族全員で喜びを共有できるから・・だとさ。
その考えには自分も激しく同意。
父以外全員超甘党の家族だし。(その父は単身赴任中ですぜ)

でも、妹が「プレゼントに現金が欲しい」
夢が無い小6だな。でも最近の若い人の好きな物って
よく分からないから、それが一番無難かも。

あ、現金と一緒に自分のMP3プレーヤーも譲ってやろう。