【メッセ】手書きで言いたい放題【画伯】





今まで、MSNのMessengerは正規の物を使わずに互換クライアントである
Pidginを使っていたが「ファイル転送の速度が遅い」という致命的な
欠陥があり、正規版を使っている人から「どうにかならぬか」とゴルァが入ったので
最近、仕方なく正規の「Windows Live Messenger」を入れた。

そもそもなんで正規のメッセのクライアントを使ってなかったというと
広告が色々表示されたり機能がてんこ盛りすぎて重かったりと
あんまり正規のクライアントにいいイメージが無かったので。

それが、今回拝み倒されて正規のに入れ替えたと同時に
自分を拝み倒した奴が液晶タブレットを購入し、それをいいことに
彼はずっと手書きで自分の言いたい事を描いてこっちに伝えてきている。
文字なら「ちょっと風呂入ってくるから一旦落ちる」という無機質な
メッセージも、彼の手にかかればこんなユーモラスなイラストに早代わり。
懸念されていた「広告がドカスカ出る」というクライアントの仕様も
改造パッチを当てたら解決したし、まあ当分は正規のでいいかなと。