【見た】うるさい女たち

うるさい女たち
Outrageous Fortune(1987)

日本テレビ 火曜映画より

あれ?いつのまにか火曜映画のオープニングが変わってる。
なんか前と180℃違って若い女性に受けそうな軽い曲から始まったと思ったら
今度はなにやら小芝居が始まった。でも結局新作映画紹介。
結局新作映画紹介を見て欲しいがための小芝居だったのか。
以上チラシの裏

この映画、アメリカの映画のはずなのに
オープニングのタイトルが、ドカンと日本語で「うるさい女たち」って
出てきてタバスコ噴いたwwww
たまに、独立U局とかで映画を放送するときに邦題を無理やりテロップで
入れたりする例とかはあるけど、今回のはとてもそういう類の奴とは
思えない。それ以外のキャストのタイトルは普通に英語だし、
監督がお遊びで入れたか、日本の配給会社が入れたのかは知らないが
大いにずっこけたぞw

空港に行って、外国人のふりして頼み込めば
搭乗者リストを見せてくれるとは…古きよきアメリカの時代だ。
今ならセキュリティの関係で絶対見せてくれないだろうな。


「たった1滴地面にたらすだけで半径1,000kmの植物が全滅する」
そういう細菌兵器が出てくるが、なんか設定に無理があるぞ。
大変強力なのはわかるが、かといって直接人体に害があるわけではない。
ここんところが微妙。ま、コメディ映画だし別にいいか。

ロシア人の演劇の先生が、いかにも「ロシア」って感じの
重厚な顔をしてる。この点は評価する。