【漢の】箱根登山バス【箱根】


実は、今日本当ならしっかり授業があるはずなんだが、
今日唯一の授業である「プログラミング基礎」が休講となったわけで
久しぶりにド平日に堂々とお休みできる環境が整った。

しかし、突然休みになられても暇で、どうしたものかと考えてたら
「そういえば夏休みに使おうと思ってもらった学割証がまだあったな」
そう、新幹線に乗ろうと思って取った学割証だが結局飛行機に乗ったため
使わなかった学割証、実は有効期限が明後日までだったのだ。

これはどこか乗ってこなくてはもったいない。つーかそれ以前に
その学割証を破り捨てれば不必要に出歩くこともなくお金が貯まるんだが…
そんな事はもう頭にはない、とにかくこの学割証を使わなければ。

といっても、千葉駅から100km圏内で何か面白いネタでもないかなと
探していたら、偶然目の前にあった「小田急箱根高速バス」の
マウスパッドに目が行った。
このダブルデッカーのバス、乗り物好きとしては乗りに行くしかないだろ。

そんなこんなで気がついたら小田原までの乗車券を学割で買っていた。
本当なら小田急箱根高速バス御殿場駅から出るんだが、
どうせなら箱根登山バスも乗っとかなきゃなと思って
あえて小田原から桃源台まで登ってそこから乗ることにした。

ただし、桃源台についた頃にはもう真っ暗。
お土産屋とかも周りにはないし、人は全然居ないし
寒いし、男一人だしorz
さっさと新宿に帰らせてくれ〜

結局金を無駄に使った一日だった。